神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

あせとせっけん 第9巻

あせとせっけん(9) (モーニングコミックス)
あせとせっけん(9)特装版 (モーニングコミックス)

・タイトル

あせとせっけん 第9巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・夏祭り!
・私を見つけて
・麻子、風邪を引く
・8月の終わり
・みつきちゃん
・がんばってね
・異変
・いやな思い出
・限界

・感想
夏祭りではぐれてハッピーな気分が絶望的に~みたいな話、前もどこかで見たような……
ああ、これかな?
継母の連れ子が元カノだった 1-5巻 新品セット
#11 元カップルは帰省する「よく、笑う人だったかな」
継母の連れ子が元カノだった 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
多分、これかな?
すれ違い、拗らせ愛にキュンキュンした作品!


話が逸れたので戻しまして。
スマホはおろか、携帯電話も主流じゃなかった時代にはぐれたらどうしてたのかは確かに気になるところ。
夏祭りの途中で駅の伝言板使うとも考えにくいし。
かくれんぼ等で培った能力で補ってたのかな?

まあ、言うて僕も平成初期生まれなんで携帯持ったのは中一からだったし、小学生の時は学校でアポ取ってたり、お家に電話してたりはしたけど、小学生の頃はグループ行動が多かったから途中ではぐれたりとかはなかったからなぁ~
家族で買い物行っててはぐれた時に1人で家に帰ったことはあったけど。

あ、同棲してるならこれに近いのか、先に帰る性格なのか、どこかで大人しく待ってる性格なのか、うろちょろしちゃう性格なのか、相手の性格と自分の性格で色々変わっちゃうやつだ。
そう考えたら文明の発展に助けられ過ぎて失った能力っていっぱいありそう。

デジタルが発展してるからこそのアナログの良さみたいにもう一回時代が逆転するのあるかもなぁ~、意外と数年後とかに。
デジタルデトックス


同棲4ヶ月目でプロポーズのタイミングも伺ってる中で「数日後に実家に帰ろうと思ってます」は心臓に悪いねww


家族の形も距離感もそれぞれでいいと思う。
と、思ってる最中に例の汗子ちゃん呼ばわりしてた昔の同級生登場か~
なるほど、名取くんはナンパのくだりのトラウマ克服したから今度は八重島さんの番か。

どす黒い感じの八重島さん初めて見たかも。

心の傷ってわりと一生モノの付き合いだし、加害者に自覚症状がない場合もあるし、難しいよね。
だからこそ誰でも被害者になり得るし、加害者にもなり得ると思う。
それぐらい人の心は繊細だと思う。



関連商品


検索で引っかかったおまけ