神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

マリアージュ~神の雫 最終章~ 第2巻

マリアージュ~神の雫 最終章~(2) (モーニングコミックス)

・タイトル

マリアージュ神の雫 最終章~ 第2巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・王道食材
・時間との戦い
・ハードチーズとのマリアージュ
・古い家と家族
・追憶の海のマリアージュ
・神咲豊多香の記憶
・それぞれのマリアージュ

・感想
雫くんと一青さんの再会の余韻に浸るのも束の間、何だか偉そうげな人達が現れて……というか神の雫騎士団ね、大層なグループには認められる為の試験が必要なようで。

まあ、見た目から判断しても平均年齢高そうだし、雫くんも一青さんも若輩者か、この人らからしたら。

チーズとワインの極上のマリアージュか~

極上のマリアージュの例えが男女ペアのダブルスなのはなんか素敵です。
ちなみにこっちは一青さん。

雫くんのはこれ。

この映画のようなマリアージュらしい。

ワインのことは全く分からないし、食もこだわりはないけれど、マリアージュの表現を楽しむ為にこの漫画を読んでるところがあるので、雫くんの成長は僕も嬉しい。

マリアージュの表現はそれぞれが積み重ねた経験から来るから面白いんですよね!

少しセンチな雫くんを励ます藤枝さん熱い。って思ってたら、懐かしい面々が!
みやびちゃんは別にいらんけど。あ、個人的にね。
雫くん的には嬉しいと思う。


関連商品

検索で引っかかったおまけ


おまけ(作中に登場したワインや食べ物の関連商品)

シャトー コス デストゥルネル [2004] 750ml

シャトー コス デストゥルネル [2004] 750ml

  • シャトー コス・デストゥルネル
Amazon
シャトー・コス・デストゥルネル 2007 750ml

シャトー・コス・デストゥルネル 2007 750ml

  • シャトー コス・デストゥルネル
Amazon