神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 6巻

・タイトル

ポケットモンスター 6巻

・感想
はぐれポケモン ヒトカゲ

フシギダネを仲間にし、道中で出会ったヒトカゲ
モンスターボールを弾くそのヒトカゲはトレーナーに棄てられたはぐれポケモン

しかし、忠犬のように頑なに待ち続ける……。
尻尾の炎消えると死んじゃうのに健気に待ち続ける姿に一縷の涙が……。

ヒトカゲと絆を育むタケシでしたが、タケシの提案でサトシがゲット。
確かにヒトカゲの火(命)を守ったのはサトシだけど……タケシってほんとにいい奴だ。

ヒトカゲを友情ゲットというのは1つポイント。

きっかけは道に迷ったこと。ということで、たまには道に迷うのもいいものだ。のナレーションで締め括られるのもいい。


ゼニガメぐんだんとうじょう!

次に出会うゼニガメは不良の軍団。
イタズラばかりの問題児集団だけど、全員トレーナーに棄てられたのなら彼等も被害者だ……。

ゼニガメの仲間のなりかたがちょっとカスミに似てる(笑)



おまけ

[asin:B09Y8WXRD7:detail]