神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 12巻

・タイトル

ポケットモンスター 12巻

・感想
ポケモンタワーでゲットだぜ!

幽霊ポケモンがいるシオンタウンに行くから怖さの訓練とか言ってわざと怖がらせる演出するサトシのやり方は嫌われる陽キャのやつや。

悪戯好きで遊び心が意気投合したゴーストがサトシの仲間に⁉️
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ゴースト
ポケモンカードゲーム S6K 026/070 ゴースト 超 (U アンコモン) 拡張パック 漆黒のガイスト
ポケモンカードゲーム PK-S10a-022 ゴースト C (キラ)

地味にCVが森川智之さん。

このゴースト、仲間にはなったけど、ゲットはしてないので、厳密にはサトシのポケモンではないです。


ゴーストVSエスパー!

ゴーストを仲間?にナツメに挑むが、ゴーストは応答せず。
焦ったサトシが呼び掛けるも、ピカチュウヒトカゲゼニガメフシギダネに拒否されてしまい……熱血で猪突猛進なド根性論なサトシがまさかの戦闘放棄の敵前逃亡⁉️

ナツメ人形に追われ、タケシとカスミが人形にされてしまうが、サトシは間一髪のところで謎の老人に助けられ……ナツメさんの過去にやたら詳しい老人から話を聞き、再度ナツメに挑むサトシ。

が、再びゴーストは応じず……二の舞になるかと思いきや、今度はピカチュウ先輩が代わりに戦うと名乗りを上げ、善戦。

しかし、鬼畜な自己再生を前にジリ貧に……
そんな時、ついにアイツが現れた!!

全体的にファンタジーな展開だったのに急にギャグエンドっていう(笑)

良くも悪くもゴースト一匹に振り回されるサトシ一行と視聴者でした。



おまけ

ONE

ONE

Amazon

[asin:B0BZMPZTM2:detail]

[asin:B0BQYT25XK:detail]
[asin:B0BQYS1Q7C:detail]
[asin:B0BQYP8WV5:detail]
[asin:B0BQYN4ZXW:detail]