神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 5巻

・タイトル

ポケットモンスター 5巻

・感想
ポケモンひっしょうマニュアル

「あれを愛の鞭というのは愛の無知」というのはセンス良すぎるだろ、タケシくん!

ムサシとコジローがポケモンゼミ受けて落ちてる設定なのちょっと面白い。
選ばれしお金持ちの家系?
ちょっと上品な気はしてたけど。

シミュレーションと実戦は違うのは当たり前なんだよなぁ~

優藤聖代って名前のセンスもいいね!

ポケモンカードゲーム SLL 017/021 ジュン サポート スターターセットVSTAR ルカリオ

ジュンくんはなんか名前被ってるけど気にしたら負けだね!


かくれざとのフシギダネ

懐かないと思ったら野生ではなく、里を護るという自負を持つリーダーシップの高いフシギダネ

そんなフシギダネを里のお姉さん・ミドリさんから託されてたポケモンでもあります。

ただし、自我の強いフシギダネは、共に行く条件として自分を倒すことを提示。

ここまで意外と重役出勤だったピカチュウがその重い腰をついに上げます!
本来の相性は微妙だけどねw
ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット スターターセットex ピカチュウex & パーモット
ポケモンカードゲーム PK-S8b-045 ピカチュウV RR
ポケモンカードゲーム S8a 001/028 ピカチュウ 雷 拡張パック 25th ANNIVERSARY COLLECTION
ポケモンカードゲーム S8b 222/184 ピカチュウV 雷 (CSR キャラクタースーパーレア) ハイクラスパック VMAXクライマックス

それこそ相性有利なピジョンとかバタフリーがいるのにあえてピカチュウなのは粋だけどね!
ポケモンカードゲーム SM9 069/095 ピジョン 無 (C コモン) 拡張パック タッグボルト
ポケモンカードXY ピジョン/ワイルドブレイズ/シングルカード

ポケモンカードゲーム PK-S8-003 バタフリー R
ポケモンカードゲーム S2a 002/070 バタフリーVMAX 草 (RRR トリプルレア) 拡張パック 爆炎ウォーカー



おまけ




ひっそり暮らし

ひっそり暮らし

  • ノーブランド品
Amazon

5

5

  • Hosier
Amazon