神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 18巻

・タイトル

ポケットモンスター 18巻

・感想
ミニリュウのでんせつ

ミニリュウはやっぱり伝説のポケモン扱いなのか!
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ミニリュウ
【ミニリュウ】 ポケットモンスター ポケモン まんぷくぱくぱくマスコット2
ポケモンカードゲーム サン&ムーン ミニリュウ/コレクション ムーン(PMSM1M)/シングルカード

トレーナーというか人間が気を付けるべきなのは、サファリパークが荒れるのは嫌だからと言ったサトシやカスミみたいに自分のエゴを押し通さずに自然や生物を尊重する心を持つことだと思います。

心がけたり、考えたりすることは大事だと思う。


あらしのサイクリングロード

カスミちゃん自転車のくだりはいい加減しつこいかも?と思いきや、サイクリングロードのフラグでした!

そして、サイクリングロードのBGMは原作のそれだし、サイクリングロードの橋に溜まるガラの悪い人達はお馴染みですね!
ある意味、嬉しいサプライズ?

ムサシとコジローはここのゴロツキ出身⁉️
ほんとにブイブイ言いながら走ってる人は初めて見たし、そこを補助輪付けて走るのは絶対に後にも先にもコジローだけだろうなぁ~(笑)



おまけ

[asin:B09LPZBXBY:detail]

[asin:B0BJ1CF9LR:detail]

[asin:B08YQPF7VH:detail]