神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 7巻

ポケットモンスター 7巻 [VHS]

・タイトル

ポケットモンスター 7巻

マサキのとうだい


トレーナーが持てるポケモンは6匹まで。
7匹目以降のポケモンは自動転送される。
ところまでは常識だけど、アニメで見ると軽くホラーだった(笑)
自動で手元から消えるの衝撃ですね!

マサキの声って小野坂さんだったんですね!
はまり役!
ポケモンカードゲーム PK-S8b-210 イーブイ CHR
ポケモンカード151 sv2a 強化拡張パック マサキの転送 U (164/165) ポケカ サポート


ポケモンの中で最も大きく、1匹しか存在しない……幻のポケモンカイリューなのか、カイリューに似た別のポケモンなのかは不明?

ポケットモンスター サン&ムーン ポケモンラバーマスコット4 [8.ミニリュウ](単品)
ポケモンカード 【ミニリュウ(右向き)】PMDS-001《ドラゴンセレクション》
ポケモンカードゲームSM/ミニリュウ(C)/ドラゴンストーム
ポケモン 【シングルカード】ミニリュウ【SM1M CM コレクション ムーン】【コモン】

ポケモンカードゲームSM/ハクリュー(C)/ドラゴンストーム
ポケモンカードXY ハクリュー/エメラルドブレイク(PMXY6)/シングルカード
ポケモンカード 【ハクリュー(右向き)】PMDS-004《ドラゴンセレクション》

ポケモンカードゲーム S12 072/098 カイリュー 竜 (R レア) 拡張パック パラダイムトリガー
ポケモンカードゲーム SV2a 149/165 カイリュー 竜 (R レア) 強化拡張パック ポケモンカード151
ポケモンカードゲーム S10b 078/071 カイリューV 竜 (SR スーパーレア) 強化拡張パック Pokemon GO
ポケモンカードゲーム PK-S-P-292 カイリューV
ポケモンカードゲーム S10b 049/071 カイリューV 竜 (RR ダブルレア) 強化拡張パック Pokemon GO

カイリューを含め、ミニリュウハクリューカントー地方には本来存在しない(サファリパーク内のポケモンは元来カントー地方には生息してない)という観点からいくと、どっちとも捉えれるけど、アニメの幻のポケモンは大きさが巨大過ぎるから別ポケモンなんじゃないかなぁ~って個人的には思ってます。


でんげきたいけつ!クチバジム

マチスとの対決は即ち、ピカチュウvsライチュウ
パワーで劣り、手も足も出ずに完敗。
ポケモンカードゲーム剣盾 ソード&シールド sD Vスタートデッキ マチスの作戦 ポケカ サポート ※デッキではありません。
ポケモンカードゲーム 01s026_2 マチスのライチュウ (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》


サトシはかみなりのいしの存在を教えられるも、ピカチュウに委ねる。
ピカチュウは進化せずに勝つことでしか悔しさは払拭出来ない。と進化を拒み……。

この話を盗み聞きしてたニャースと通訳を聞いたムサシとコジローは感情移入し、泣き、ピカチュウを応援してしまい……根がいい奴等なのは分かったけど、ナレーションに出世が遠退くと言われる始末。

このライチュウを越えるピカチュウは持ち物・でんきだまで再現可能ですね!



おまけ

【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津のりんご茶

【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津のりんご茶

Amazon
【ふくしま応援ポケモンラッキー】喜多方ラーメンふりかけ

【ふくしま応援ポケモンラッキー】喜多方ラーメンふりかけ

Amazon
【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津りんごバター

【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津りんごバター

Amazon
【ふくしま応援ポケモンラッキー】福島ももバター

【ふくしま応援ポケモンラッキー】福島ももバター

Amazon
【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津ソースカツ丼のソース

【ふくしま応援ポケモンラッキー】会津ソースカツ丼のソース

Amazon