神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ポケットモンスター 25巻

ポケットモンスター 25巻 [VHS]

・タイトル

ポケットモンスター 25巻

・感想
トゲピーはだれのもの!?


視聴者から見たら一目瞭然だけど、サトシ達が毎度騙されてるから巧妙な変装なのか、サトシが10歳のせいなのかが少し気になってきた。
視聴者に分かりやすくする為にそうしてるだけで実際はエグい変装技術持ってるかもしれんよなぁ~、落ちこぼれと言えどロケット団だから。
PUTITTO ロケット団 (ポケットモンスター) [全5種セット(フルコンプ)]
ロケット団 団歌
ロケット団 愛と青春の原点

カスミが何を出そうとしても出てくるコダックさん健在。
【カスミ】 ポケモンスケールワールド カントー地方3
ポケモンカードゲーム/PK-SM11-085 カスミのおねがい U
三英貿易 ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION コダック (S) W10.5×D12×H15.5cm ぬいぐるみ ポケモン PP04
[ピーセグ] ポケットモンスター ポケモン イヤホン ポーチ 小物入れ ミニ 有線/ワイヤレス 収納 air pods/pro クリアマルチケース SSサイズ pokemon0011 レディース コダック(PKM-639)

たまごの所有者、たまごを温めた者、たまごを最も大切に可愛がった者、生まれたポケモンに最も懐かれた者の誰のポケモンになるのが相応しいのか?

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サイコソーダ・リフレッシュ トゲピー
ポケットモンスター ポケモン ならんでたいそうマスコット [5.トゲピー](単品) ガチャガチャ カプセルトイ
ポケモンカードゲーム SM9a 034/055 トゲピー 妖 (C コモン) 強化拡張パック ナイトユニゾン

ポケモンバトルで決着だ!
ニャースvsタケシ、
ポケットモンスター サン&ムーン めちゃでかニャースぬいぐるみ
ポケモン ちょっこりさん タケシ ぬいぐるみ 高さ約13cm

サトシvsカスミ再び!
タカラトミー 『 ポケットモンスター モンコレトレーナーコレクション (サトシ) 』 ポケモン フィギュア おもちゃ 4歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 Pokemon TAKARA TOMY
ポケモン ちょっこりさん カスミ ぬいぐるみ 高さ約13cm

結論としてはバトル関係ない出来レースみたいなとこあるけど、ポケモンの気持ちを蔑ろにしない展開でよかった。


フシギダネのふしぎのはなぞの

相性有利とはいえ、さすがにパワーの差がでかすぎるか⁉️
サトシのフシギダネvsやまおとこのサイホーン
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit フシギダネ
ポケットモンスター モンコレ MS-11 フシギダネ
ポケモンカードゲームSM/フシギダネ(C)/ひかる伝説

ポケモンカードゲーム 【茶】PK-SA-003 サイホーン
ポケモンカードゲームXY サイホーン/ガイアボルケーノ(PMXY5)/シングルカード
ポケモンカードゲーム サイホーン (C) / XY拡張パック「コレクションY」

バトルの後、フシギダネに異変が訪れ……。
更にフシギダネフシギソウフシギバナが人知れず暮らす秘密の園へ連れられる。
amiibo フシギソウ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
TCGポケモンカードゲーム/s10b-002/フシギソウ/
ポケモンカードゲームSM/フシギソウ(C)/ひかる伝説

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ フシギバナ
ポケモンカードゲーム SI 001/414 フシギバナV 草 スタートデッキ100
【フシギバナ】ポケモン カントーいっぱいコレクション

しかし、フシギダネは進化の兆しを拒否⁉️

進化のタイミングは自分で決める。
ゲームのほうにもそういうポケモン側の意思表示出たら面白いのにね!
ユーザーが求めてるかは分からんけど。




おまけ

[asin:B0C5VNKQMB:detail]

[asin:B0C4J7WZ32:detail]