神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

頭文字D 第16巻

頭文字D(16) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

頭文字D 第16巻

・点数 68点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・空中戦
・模索
・初雪
・涙のパワー
・新人アルバイト
・ホワイトクリスマス
・タイムリミット
・冬を制する者
・なつきのピンチ
・白銀バトル

・感想
山中のカーレースで空中戦ってだけでも異例っぽいのにセオリーまで逆転させるとはまさに強運……いや、天運。

実力は多分互角に近かったと思うし、勝負は時の運なんだろうけど、勝ち負けに関係なく、バトル後にスッキリしてノーサイドにして相手を認める人好きだなぁ~って。

なつきちゃんはガチでうざいけど、この相手の都合は度外視でずかずか来る性格でCV内田真礼さんは性癖に刺さる……あ、何でもないです。

うーん、なつきちゃんダメダメ過ぎて逆に愛おしいかもしれない(笑)
ものは考えようってことかな!うん(笑)

豆腐屋にケーキ(景気)なんてない?
そりゃ全部車に注ぎ込んでるからだろΣヽ(゚∀゚;)
……ツッコミとしていまいちか、なんて言えばいい?w

理由はどうあれ、女の子を泣かせたらそれは基本的に男が悪い。
女の子の涙は男でいう暴力に等しいのだから、逆に言えば「暴力を振るわせる程に追い込んだ」ということなのだから、やはり拓海が悪い。

茂木なつきは天然おやじキラー……あ、10代の頃は虫酸が走る程嫌いだったのに、今はそうでもないのはそういうこと?
僕が30だからか。

あ、サッカー部?の救いようのないほうの先輩だ。
相変わらずクズで小者だ。

雪道とかマシンの性能を越えてとか細かいことは抜きにして、拓海上手っ。
改めて思いました。

そして、恋に落ちると急に清純派っぽくなるなつきちゃんにもご注目!ですね!



関連商品


検索で引っかかったおまけ