神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク一統記 第9巻

センゴク一統記(9) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク一統記 第9巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・現世になき地図
・姫若子の初陣
・土佐一統
・阿波水軍
酒呑童子
・風波の難
・約定違い
・残り香
・不動國行

・感想
長宗我部さんの初陣は知る人は知るエピソードって感じですよね!
伊達さんみたいな派手さはないけど、結構好き。

まさかの桃園の誓いネタ。
前も三国あったよなー、三国志好きなのかな?

四国は思ったより賢しい難敵であり、柴田家との内輪揉めも待ったなしの状況に、この作品のお市さんの魔王の妹感……もしや黒幕⁉️←違う

立場あるお家柄だと自由に出来ないという苦しさと切なさをたった1話で……凄い👏

運命を越えた天命の演出もよきかな。

そして……羽柴秀吉、動きます。


検索で引っかかったおまけ

戦国ポクポン 真田幸村

戦国ポクポン 真田幸村

  • チェッカーサポート(Checkersupport)
Amazon


おまけ