神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第24巻

ベイビーステップ(24) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第24巻

・点数 100点++

ストーリー⭐⭐⭐☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
スクランブル
・ミニブレイク
・信じるもの
・天の利
・シミュレーション
・マッチポイント
・第3セット
・遠い先
・勇気
・全身全霊

・感想
なっちゃんみたいな奇想天外プレイはエーちゃんがやったら効果抜群だよなww意外性に一瞬戸惑う。

エーちゃんの性格からは想像つかない睨みや闘争心…どちらかと言えば、荒谷くんっぽい?

中断はお互いやりづらい。でも、流れは変わるから圧されてるほうにとってはいいことかもね?

テニスは心理戦、心に余裕を持ったほうがいい。
ゆえに……なるほど、釣りと通ずるものはあるかもしれませんね!釣りはやったことないですけど←

怪我の再発や誘発は誰だって怖い。
でも、それを逆に信じる力(恐れながらも怪我はしないと信じる心)を持つと吹っ切れて強い。
エーちゃんが進化したら緒方くんも進化する。どこまでも対極な2人の関係性が面白いですね!!

緒方くんがアクシデントを力に変えたら、エーちゃんも直後に審判のジャッジミスから即座に切り換える……ほんとに互角で面白いんだけど、なんでここアニメ化しなかったんだろう??

何をそんなに絶賛してるのか?と問われれば、主人公補正が全くないところです。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

バンドスコア 阿部真央「シングルコレクション19-24」

  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon