神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク天正記 第13巻

センゴク天正記(13) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク天正記 第13巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・検地と所領安堵
播磨国指出検地
・羽柴家の道
・衆中合議の上
・才の発露
・和して同ぜず
・中国の覇者
・京都御馬揃え
・日本二つの弓矢境
・両雄の布石

・感想
秀吉さんのスペオキの石田三成さんじゃあないか!!

お藤さんキレーって油断してたら三成くんのまあまあエグい策略が来た。
そういえばそういう御方でした!

毛利さんって15才で発露したってこと?しかもそれを自覚している?それは凄い。
先見の目もあるみたいだし。

ふむ、なるほど。
Time is moneyとは言うものの、じっくり時間をかけた分、国力は織田家より毛利家のほうが上か、興味深い。

長きに渡る毛利家の話をダイジェストで描くの面白いなぁ~
元就さんは勿論のこと、元就さんの伝説に出てくる三人の息子もえげつない成長速度。

明智さんは信長さんに信頼されていた。それは間違いない。
そして、それを受けた明智さんは……傾きの化粧を落とすタイミングを窺ってる?

織田家…というより、羽柴軍vs毛利ですね、中編にするのかな?どうなんだろ?


センゴク天正記(13) (ヤングマガジンコミックス)

検索で引っかかったおまけ
完訳フロイス日本史〈9〉大村純忠・有馬晴信篇(1) (中公文庫)
検証 本能寺の変 (歴史文化ライブラリー)
明智光秀 (歴史新書y)
真紅の焔 真田忍法帳 予約特典 ドラマCD 「九度山食材紀行」 【特典のみ】
おもしろ ボクサーパンツ 戦国武将 真田幸村【日本一】【赤ナイロン】【フリー】/E20/ PRIME
戦国武将 トートバッグ 真田丸 真田幸村 六文銭 (レッド)
iPhone 13 ケース [デザイン:4.夏の陣-白磁/マグネットハンドあり] 真田幸村 戦国 武将 iPhone13 アイフォン13 ip13 手帳型 スマホケース スマホカバー 手帳 携帯 カバー
プレミアム戦国武将Tシャツ 真田幸村 4XL-5XL (5XL, ブラック)
デュエルマスターズ 【貴星虫イザハヤテ】 DM31-044-C ≪戦国編 第4弾 戦国武闘会(グレイテスト・チャンピオン)収録≫