神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金剛寺さんは面倒臭い 第4巻

金剛寺さんは面倒臭い(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

・タイトル

金剛寺さんは面倒臭い 第4巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
チェーホフの銃
・修羅の家
・五辻交差点
多世界解釈
・未来は今

・感想
金剛さんの理性がガッチガチの鎧で固めててさすがでした。

本編とは大きく関わりのない物語ということは、これから怖い話になるのか。
メディチックに描くんでしょうけど。

物理的にカラーに染めるのは反則やろw
別にええけど(笑)

話の流れ的に薫くんの好きな人はそうじゃないかと思ってたよ!頑張ったね!!偉い。
で、まさかこれが20年の物語になるとは思わなんだ。
ギュっとされてるからページで言えばすぐ終わるけど、いい話でした。

あと、多世界論の表現としてシンプルに面白いです。

人間?がトラック止めてもギャグ漫画だから驚かないですね、それぐらいなら。

個人的には最初のルートが一番好みかも。

極楽vs地獄……どちらも死後の世界だから関係ない話ね、分かるよ!


関連商品

検索で引っかかったおまけ