神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金剛寺さんは面倒臭い 第5巻

金剛寺さんは面倒臭い(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

・タイトル

金剛寺さんは面倒臭い 第5巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・THE SHINING
・スロウライダー
・DRAG ME TO HELL
・KNOKIN'ON HEVEN'S DOAR

・感想
アクエリオンクラスとは言いませんが、転生というか時代を越えて因子で結ばれた者同士が惹かれ合って結ばれる壮大な物語がいつものハイペースでサクッと描かれて現代に繋げてきます。
相変わらずこの技術凄い。

金剛寺父の若い頃の話見たから、あながち鬼相手にも素で勝てそうな気がして怖い(笑)

外で食べるカップ麺は世界一美味しいっていうのと、宇宙の旨いもんを食べ尽くしたビルス様が地球のインスタントラーメンに靡いたの似てるかも?
ほんと美味しいですよね、最近のインスタント食品。

あ、ほんとに四国来てるじゃん?
山と温泉とみかんジュースで安易に判断したけど。
鬼なら是非、鬼北町へ!!なんてね(笑)

徳島ラーメン、鰹(高知)、うどん(香川)に対してみかんジュースじゃパンチ弱いから食で対抗するなら鯛めしじゃない?鯛めし!まあ、蒸すのに時間かかるからこのテンポ重視の作品には似合わんかもやけど。

スロウライダーのまとめ方、独特やけど素敵やん。これって素敵やん。

幼少期樺山くんの話、地味に泣けますよね。

不穏な展開になっていくのに結末がハッピーなことを見せられてるから全く怖くないというセルフでネタバレの活用スタイル。
これ、あんま見たことないけど、もしかして開発者だったり?

死が平等になるってそういうことか!
天国も地獄もない。そこにあるのは平等な死。
罪は生きてる内に裁くべきで、死後はノーサイドでいいんじゃないか?って考えはわりと好きです。

なんかエヴァ最終回みたいになったね(笑)
おめでとうございます!!


関連商品

検索で引っかかったおまけ