神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金剛寺さんは面倒臭い 第6巻

金剛寺さんは面倒臭い(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

・タイトル

金剛寺さんは面倒臭い 第6巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・SNAKE FEET
・2010年8月28日午前4時29分
・エビフライエフェクト
・Across the Universe
・To Be or Not To Be

・感想
自分で蛇足編って言って始まるの面白いね(笑)

なるほど、作者さんが思う理想の結末は前巻で描ききったけど、連載を続けていいと言われたから自分で蛇足エピソードって言いながら描いたのか!斬新w

さすが金剛さん、エビフライ作るのにも全力だ!

同作者の過去作品とのクロスオーバーも蛇足ならではの演出だね!嫌いじゃないよ!

選択方式(選択しなかったコマは原則見ない旨の趣)も蛇足ならではですね!
こういうの、人気ファンタジー漫画のおまけで見たことある!

ちなみに僕はこのキャラならこうするだろう。をイメージしたのでわりとストレートに出戻らずに読み進められました。
皆さんはどうでしたか?

そして、唐突な小説仕様(笑)

合掌さんカッコよ…これは冗談抜きで。

最後のページ付近の樺山くんはペルソナ4の自分の内なるシャドウを受け入れるシーンを思い出しました。


関連商品

関連商品2(作中で紹介された作品)

検索で引っかかったおまけ