・タイトル
まじっく快斗 1巻
・点数 92点
ストーリー☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆
・感想
快斗の第一印象は「今日は何色かな?」って言いながらマジックで机の下から青子のパンツ覗いてクラスメートの前で公表する悪ガキ。
幼馴染みの夫婦漫才として受け入れられてるから特に問題にはなってないようですね!
あと、藤村さんの青子可愛い。
1話は黒羽快斗が怪盗キッドになる前~なるまでの物語でもありました。
コナンに出てくる怪盗キッドとしてはエピソード0の前日譚とも言えますが、マジック好きの高校生・プロのマジシャンだった父親を心から尊敬し、自分がマジックで勝てないのは親父だけだと豪語する天才マジシャンの黒羽快斗の物語としては、これまでの日常から非日常へと移り変わった始まりの1話となります。
幼馴染み且つヒロインの青子が怪盗キッドの宿敵・中森警部の娘であることから、ちょっとロミジュリ感?
中森親子(父娘)はシリアスなムードを和ませる癒し枠ですね!特に青子。何も知らないから可愛い。
託されたのはキッドの使命か、真実の追求か、息子から父への挑戦か……ここからが怪盗キッドとしての快斗の物語。
アイキャッチとか音の使い方が完全にルパンの系譜だから、さすがトムス!って感じですね!
いいよなぁ~、トムスアニメーションの音楽。
キャスト豪華ww
進藤尚美さんはおそらく先生として、モブに広橋涼さんと今野宏美さんと小見川千明さんと小松未可子さんww
小見川さんは冒頭の女子生徒ですよね!それは気付いてました!
他は意識してなかったから気付かなかった笑
この面子で青子のオーディションしたのかな?ww
1話とは打って変わって、オープニングがGARNET CROWになったおかげでコナン感増しました!
中森警部はおとぼけ枠に見えて結構目ざとい。
というか優秀。
直接キッドの顔を見たとはいえ、快斗がキッドだと2話で気付いたのだからね!!
そして、(快斗の潔白を証明するために)青子が快斗をデートに誘うも、快斗は学校でも女子更衣室を覗いた罪で女子生徒たちから追い回されるわ、遊園地デートでも冷めた態度だわで最悪だ……それでいて本当にキッドだから青子としては報われないよなぁ~、知らぬが仏だ。
アホ子とバカイトの言い合いは夫婦のやり取り過ぎるww
キッドとして予告した日のデート。
予告時間となった快斗は果たしてどうするのか……
その答えはなかなか体を張る。でした。
監視カメラとか後日物損騒ぎにならなかったのかとか、疑問は多少ありますが、細かいことは気にしてはダメなのでしょう!
青子の発言や態度から中森親子が自分の正体に気付いていると悟った快斗の機転で中森警部を誤魔化すことに成功。
まあ、多分青子がなにもしなくても自力でどうにかしただろうけど、青子は純粋で可愛いからよし!
青子の友達の恵子は茅野愛衣さん。
中森警部に見せたキッドの連続早変わり変装マスクの中にこの時点では会っていないはずのコナンがいたり、デートで見た映画・仮面ヤイバー3Dでヤイバー役が高木渉さんだったり、コナンとの繋がりも少々。
でも、1話の豪華モブ勢は女性アナウンサー役の今野さん以外は出演なしでした。
みかこし……。
予告時間が過ぎ、快斗がキッドではないと思い込んだ青子が嬉しくなってアイスを買ったのに(疲れすぎて)またも冷めた態度の快斗。
「冷たすぎてアイスみたい」って言う青子が可愛すぎましたが、「でも、アイスは甘いんだぜ」って言っていちゃつく2人が尊いね!もういいから早く結婚しろよ←
エンディングが倉木麻衣さんだからこれはコナンだ(錯覚)。
猫のベルモンドとドロン警部?
あおちゃん(悠木碧さん)が可愛すぎる。この時、10代かな?
猫のベルモンドの声もあおちゃんな気がしますね!
キッドが「白か」って言うと、不思議とイヤらしくない。
快斗のスケベ感との違いの演じ分けが凄い。
そして、あおちゃんが可愛い。
ドロン警部役の屋良さんのお芝居も素晴らしかったですね!
日本の警察と海外の警部の差として、犯人逮捕の為なら容赦なく銃撃してくるのはルパンでもあったなぁ~
検索で引っかかったおまけ