神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ナニワトモアレ 第14巻

ナニワトモアレ(14) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

ナニワトモアレ 第14巻

・点数 40点

ストーリー★★★
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・本の概要
・入隊テストしましょ
・それはできんなァ~~!!
・一泊二日で神戸やし
・100万$ってナンボやろ!?
・ポケットの中には!!
・ごくろうさんです
・無料点検しますけど
・やってるヒマなし!!
・もう一周しましょ
・ひさしぶりぶり
・ねむたなったがなァ

・感想
アンペアとか関係なしに暴れたい奴は「俺のアンペアに入れたる」
この言葉の意味ね、チンピラ過ぎて逆に清々しさを感じました。

ぐっさんの行動のツケはそろそろ来てほしい。
嫌いではないけど、ちょいちょい鼻に付くんですよね、再三言ってますが。

感動を下ネタ方向に持っていって台無しにする男…それがぐっさん。

呑気なぐっさんが敵地ど真ん中に突っ込むのは今までのツケ清算的な意味で賛成なんだけど、ユキちゃんに罪はないからなぁ~
ユキちゃん誕生日だからなぁ~
勘弁してくれよ、全く……

自業自得じゃいって他人に言う辺り、自分のことを棚に上げてるのかな、ぐっさんのそういうとこはやはり嫌いです。
感動をエロに持っていくところも嫌いですが。

あー、うん。
ぐっさん云々の前にこの作品の中での女性の扱いが気に入らないですね、相変わらず。胸糞悪い。


検索で引っ掛かったおまけ