神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

うみねこのなく頃に 散 Episode5 End of the golden witch

うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch コミック 全6巻完結セット (ガンガンコミックスJOKER)

・タイトルうみねこのなく頃に 散 Episode5:End of the golden witch

・本の概要
第4のゲームの後、勝ちを諦め心を失ってしまったベアト。
盤面は気まぐれな魔女たちに支配され、第5のゲームが始まる。
魔女ラムダデルタの紡ぐゲームにて、戦人はベアトリーチェの真実に至ることができるのか⁉
うみねこ」展開編、開幕。

・著者情報

竜騎士07(りゅうきしぜろなな)

生年月日 1973年11月19日
出身地 千葉県
職業 シナリオライターイラストレーター、小説家、漫画原作者、同人作家

活動期間
2002年~
ジャンル
サスペンス、ミステリー、ホラー、サイエンス・フィクション、ファンタジー、アンチミステリー、ジュブナイルライトノベル

代表作
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
彼岸花の咲く夜に』など

デビュー作
同人ゲーム脚本:『ひぐらしのなく頃に

影響を受けた人
奈須きのこ

ゲーム・アニメ・漫画に興味があり、美術系専門学校へ進んだ後、同人誌などを制作。
専門学校時代は、漫画や小説を書くなど様々なことに挑戦したものの、「愛があっても技術がなければプロには通用しない」ことに気付かされる。
劇団の知り合いに会い、触発されて戯曲『雛見沢停留所』を書き上げ、コンテストに応募するも選考落ちする。

その後、「07th Expansion」を立ち上げる。
初期の頃はLeaf Fightのオリジナルカードを制作する。

その後、弟の八咫桜がゲームスクリプトを学び、『雛見沢停留所』を改稿して、同様に弟である時火らと共にサウンドノベル第1弾『ひぐらしのなく頃に』を制作開始。
Leaf Fight」のオリジナルカードの絵柄を描いていた経験もあり、原画も自分自身で担当。

ペンネームである竜騎士07の「07」は、『ファイナルファンタジーV』のヒロインであるレナに由来。
竜騎士」はファイナルファンタジーシリーズに登場するジョブ。

秋タカ

主にガンガンJOKERで執筆している漫画家。

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟🌟🌟🌟
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
ベアトが諦めたことにより実質ゲームマスターが変わり、同じ皮をしていながら異質のゲームとなった新たな世界で、戦人はたった一人で凶悪な魔女達に立ち向かう。

夏妃をピックアップして新たに見えた事実と疑念。
ベルンカステル自らが駒として参戦し、探偵として掻き乱す。

ベアトリーチェの盤面とは全てが異なる展開からベアトリーチェの優しさが分かります。
本当の魔女は容赦がない。
戦人の運命や如何に……

皮が同じの似て非なる盤上にて明かされる事実は果たして真実なのか?

幻想裁判、真実の魔女と黄金の魔術師の誕生、赤き真実と黄金の真実の激突……
これまでのエピソードとは全く異なる真実を巡る物語です。