神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

うみねこのなく頃に EP4 第1巻

うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

・タイトル

うみねこのなく頃に EP4 第1巻

点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・独羽の鷲
・魔法
・それは一なる元素
・真実は万華鏡のように

・感想
真里亞かと思ったら縁寿だった!
幼き縁寿可愛すぎますね、ナイス妹力!
歳の離れた妹目線から見ればフィルターでめちゃくちゃイケメンに見えるね、戦人。

戦人の妹にしては思いきりがいい。
口癖が同じなのは主人公に対するヒロイン力みたいでいいと思う!

お嬢様学校でのイジメって陰湿そう。

おお、ブチキレた時の迫力は兄譲りかもしれませんね!
しかも兄と違ってブチキレて当然な理由も持っているので良かったです!

真里亞お姉ちゃんって違和感半端ないな、真里亞は真里亞だし?

戦人クンさ、いくら父親と不仲でも幼い妹の誕生日を祝うのは毎年でもいいんじゃないか?
せめてその日だけは毎年帰ってやれよ。

神様・精霊・守護霊を風で例えるの独特!

エピソード3のラストにて、縁寿がベアトリーチェを継ぐのは分かってますが、これが最初の一歩かー、真里亞が魔女の素質を持つ設定もここで活きるのか、なるほどね!

同じ情報を与えられて全く異なる見解を出す時の双方の違いはそこに「愛」があるかどうか……なるほど、深いな。

これだから東京人は…の煽りをするのであれば、逆に東京人から「これだから地方人は…」と言われても文句は言っちゃいけないと思う。
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけなんだぜ。

縁寿の度胸凄い。
王子様は必要ないからのピンチ!
そして、なんかキター!
天草さん…格好いいやんけ。

右代宮じゃなくてもイカれてんじゃねぇか。
そっちは狂喜か、そういうばあの人も嫉妬の達人だったなぁ~
まさに狂い咲きってやつ?
縁寿は果たしてどうなるかな?

信じていれば窮地には追い込まれなかった。
なるほど、つまりは何より重んじるべきは愛か。

小此木さん……あれ、小此木さん?
ベルンカステル同様のファンサービスですか!

ここまで前のエピソードの続きになってるのって何気に初かも。
読みやすい。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ