神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

うみねこのなく頃にEP4 第6巻

うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

・タイトル

うみねこのなく頃に EP4 第6巻

点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度🌟🌟🌟🌟☆

・本の概要
・愛がなければ視えない
・白と黒
・決着
・右代宮縁寿
・お茶会 Ep4 Tea Party
・裏お茶会 ????

・感想
新説、魔法は愛がなければ視えない。
なるほど、確かに信じる心と愛は≒かもしれない。

とんでもないタイミングというか忘れた頃にやって来るね、霞さん。
ここでか。

須磨寺家は嫉妬や憎悪、醜態の権化みたいなイメージになってしまいますね、どうしても。

真里亞の世界を理解したことでこの運命になったのだとしたら……これは相当皮肉的な気がする。

真里亞の「うーうー」の意味と止めなかった理由が泣ける。悲しすぎる……

偽者と本物の差が迫力の差かな。
嘲笑っといて焦るとか滑稽だね。

ハバナイスドリーム」からの「シーユーヘル」は正直震えましたね、ええ。

縁寿…エンジェがこれだけ頑張ったの見ると、尚更戦人に対して不満が募る。

が、ベアトが傷付く姿も見たくない。
これも全部戦人のせいじゃんよ……何なんだよアイツ。

あーもう……戦人のせいで誰かが傷付いたり、死ぬのはもう懲り懲りだ。
だからお前が消えろとは言わないけど、せめて自覚して成長してくれ……

振り返るなって言われたのに振り返るとかほんとにダメだな、全然ダメだ。

お茶会がこのエピソードにおける戦人とベアトの最終決戦になってて、他のエピソードのお茶会とは雰囲気が違います。
赤と青の連続で少々読みづらい 。

あと、うみねこの盤上の秘密が明らかになりますね、これはキツいなぁ~、精神的に。


関連商品