神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キン肉マン 第3巻

キン肉マン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第3巻

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ🌟🌟🌟☆☆
テンポ☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・日本代表になりた~~い
・第一次予選
・第二次予選―怪獣あげ
・最終予選―月への往復マラソン
・最後の8人め
・Bブロックの秘密
・第1回戦開始
・熱狂!後楽園ホール対後楽園球場
・大逆転!
・武道館の仕掛け
・氷上のキャラメルクラッチ
・よみがえる西部魂
・悪魔のテリーマン
・男の友情

・感想
ロビンマスク初登場!
イギリス代表だったのか、お主!

ラーメンマンっぽいのが小ボケに使われた⁉

あ、なんか唐突に超人オリンピックとか始まりました。
この辺から徐々にみんなのイメージするキン肉マンになるんじゃないかな?

キン骨マンが結果的にキン肉マンを助けてるのはとてもギャグマンガっぽい展開。

ラーメンマン、ブロッケンマン、共に地元じゃ有名?な残虐超人だった!
これがキン肉マンが当てられたBブロックの正体。

ラーメンマンとブロッケンマンの戦いはこの怖くない画力でも不気味さを感じる。

テリーマンお前……いつからそんないい奴に。
そして今までの作風から想像出来なかったシリアスな展開。

テリーは男気、ロビンは気高さを見せたのにキン肉マンと来たら……ただのクズかよ。


関連商品

キン肉マン Vol.3 [DVD]

キン肉マン Vol.3 [DVD]

  • 発売日: 2003/02/21
  • メディア: DVD