神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

HUNTER×HUNTER 第4巻

HUNTER×HUNTER モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

HUNTER×HUNTER 第4巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・一触即発
・大きな借り
・キルアの場合
・蠢く罠
・九死に…
・最終試験は…?
・最終試験開始!
・合格第一号⁉
・光と闇

・感想
ヒソカが攻撃する瞬間を狙う作戦のゴンだけど、友達?が標的でもとりあえず様子見なんだなぁ~
キルアならすぐ飛び出したのかな?

欲情しちゃったヒソカの怖さはめちゃくちゃ伝わってくる。
そういう画をしている。

ゴンがヒソカの玩具として正式に認められた瞬間でもあり、後々活きる伏線を仕込んだ名シーンがありますね!

イモリ三兄弟の噛ませ感いいよね、わりと好き。

ポンズ!ポンズじゃないか!

ヒソカに挑んだ時もそうだけど、ゴンの度胸って凄いよね、ほんと凄い。

最終試験は王道とも言えるトーナメント!
とはいえ、その前の面談と、このトーナメントは会長の飄々さを含めて面白いと思います🙆

ゴンとハンゾーの戦いは見てて気持ちのいいものではなかったですね、はい。

ゴンより評価が劣っていたと知ったぐらいからキルアの心の声が子供っぼくてちょっと面白い。
特にハンゾーに対して。
ゾルディック家と忍の里ってどっちが厳しいんだろう?
素朴な疑問。

ゴンは度胸あるけど、意地っ張りの上ワガママだから大変だなぁ~周りが。

大事なのはハンターになることではなく、ハンターになった後に何を成すか……この言葉は深い。

キルアVSギタラクルはキルアにとっての最大の誤算であり、今後のHUNTER×HUNTERの行方にも影響を与える印象深いエピソードもあります。



検索で引っ掛かったおまけ

吸血鬼ハンター4 D-死街譚

吸血鬼ハンター4 D-死街譚