神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

左ききのエレン(原作版) 第4巻

原作版 左ききのエレン(4): 対岸の二人

・タイトル

左ききのエレン(原作版) 第4巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度🌟🌟☆☆☆

・本の概要
・才能しかないクズ
・色々出来ちゃう人ってかわいそう
・普通の人生じゃ、やだよ
・それで負けた時どうすんのよ
・だったらもうセックスしかないじゃん
・あの人を幸せにしないで
・お前の人生、私にくれよ

・感想
絵はかけるけどそれしかない、それでしか世界と繋がれない…か。
天才の悩みはなかなかに闇が深い。

なまじ出来るから諦めがつかなくて辛いわけですね、なるほどなー

100の能力は平均120の中では凡庸だけど、平均80の中では稀少。
なるほどね、さすが挑戦しない人の考えだ、僕なら100の能力があれば110を目指して平均120の中でもがくかな、安定はつまらないと思ってしまう。

器用貧乏だからこそ影響もされやすいってことなのかな?
されやすいどころじゃないけどね(笑)

尽くしてきたのに裏切られたのは気の毒だけど、支配しようとしてたとも言えるから何とも言えない。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

Ca 蟹型シーエ ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー