神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第9巻

金色のガッシュ!! 完全版(9)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第9巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・最後の仕返し
・必ず王に
・外伝 ナゾナゾ博士とキッドの光の旅
・ただいま
・気になる視線
・Q万能変形!
・データ超越
・ありえないもの
・贈り物を探せ!
・風を語る少年
・テッドとジー
・オレの友達
・バオウの力
・臆病者じゃない
・必ず元気に
・闘志を燃やせ
・建造物ではない何か
・オレのクラスメート
ガッシュ宛の手紙
・あのお方
ガッシュカフェ⑨

・感想
年重ねてから読むと読み解けるけど、ゾフィスは強気なわりにしょぼいとこあるよなぁ~
「魔物候補の子供達にブラゴを知らない者はいない」と恐れられるだけのことはある。

素朴な疑問は、だとしたら強者を求めているバリーは何故ブラゴを探していなかったのか?ってことですよね、お互い強者を求めているのに不思議な感じ。

この中の誰かが必ず王になる。
レイラと誓い合うシーンめっちゃ好きなんですけど、ブラゴは入ってないよなぁ~?レイラ面識ないと思うし。
今のブラゴならその資格あると思うけど。

そして違う場所でシェリーは必ずブラゴを王にすると誓い、約束をする……うーん、正直どっち応援しよう?って思ってます。

外伝は主役であるナゾナゾ博士は当然格好いいですが、恵さんとティオも格好いい。即決とか男らしい!いや、女の子だけど。

テスト範囲を教えないに対して、「日々の勉強を怠らなければテスト範囲は関係ない」は一理ある。
言われなくても出来る、やれるスキルがあれば社会に出ても困らないもんなぁ~

あ、コーラルQだ。
清麿をピヨ麿と呼ぶロボット魔物。

面白いな、コーラルQ(笑)
まあ、でもデータはあくまで過去だから。

魔物の感じはするが、魔物ではありえないもの……人間界には存在しないはずのもの……ほう。

スズメちゃんと恵さんのバトル勃発⁉

突如現れた建造物にざわつく世間、いよいよ話が大きくなってきたなぁ~

テッド~好きだったなぁ~

突如現れたアースという魔物。
話が分かりそうなタイプだが……
そして、バオウの使い手というキーワードが登場。

テッドカッケェ。
どっちが大切かが大事…心に刺さるセリフだ。

もうひとつの驚異ファウードの名前もここで。
余談ですが、アースはサブデッキで使ってました。

カルディオ…黒いウマゴンみたいな奴出てきた。

ここまで生き残った魔物達はさすがと言うべきか、引き際を心得てますね、ガムシャラというよりは冷静な気がします。

キャンチョメが真っ先に秘密に気付くか、さすが臆病者はよく観察している…そして、臆病が故にそれを伝えない…さすがだ(笑)

そして動き出したゼオン

箸休めはギャグ×スケート回?

魔界時代のガッシュの友人レイン。
そしてパートナーのカイル。

うわ、パピプペポ…じゃなかった、パピプリオ久しぶり!

ロデュウ?
なるほど、お笑い班はやはりフェイクだったか。


コミック

金色のガッシュ!! 完全版(9)

金色のガッシュ!! 完全版(9)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: コミック
電子書籍
金色のガッシュ!! 完全版(9)

金色のガッシュ!! 完全版(9)

関連商品

金色のガッシュ!!(13) (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(13) (講談社漫画文庫)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 文庫