神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第7巻

金色のガッシュ!! 完全版(7)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第7巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・パートナー
・なつかない理由
・強い瞳
・強く深く
・心の会話
・託された本
・ともに戦う
・最強の魔物
・一本の道
・エマージェンシー
・完璧な格闘技
・強さを求めて
・残るもの
・守る王様
・一緒に歌おう
・何もしてない人
・僕の王様
・12人の仲間
・強さの秘密
・石板の恐怖
・闇に刺す光
ガッシュカフェ⑦

・感想
レイラも清麿もカッコよ…
そして、ウマゴンが清麿にだけなつかない理由を清麿がウマゴンに語りかける場面うるっと来た。

ウマゴンのパートナー初登場!
サンビームさんは本当に優しい。

ウマゴンの変身(強化)の戦い方は見ててテンション上がります!シュドルク!言いたい。

グルービーだぜ!

レイラの真顔ツッコミがツボです。可愛い。

ウォンレイの登場の仕方が鬼格好いい。
でもガッシュも負けてない。

魔物の攻撃を避けるシェリーは華麗すぎてまるでダンスのよう。

ツァオロンと玄宗のコンビ好きだったなぁ~
操られずに自ら戦闘に参加する狂人。
盾を小細工呼ばわりするところめっちゃ好き(笑)
もしリメイクするなら中村悠一さんにやってほしいですね、ツァオロンではなく、玄宗のほうを是非!

このコンビの格好よさを邪道とするならばウォンレイはまさに正道。
決死の覚悟で守る姿は本当に格好よくて、リィエンの涙しながら呪文を唱える姿もグッと来る。

「道楽で戦ってる貴方とは気迫が違う」
格好よすぎた。

ベルギムE・O面白いよね、なんかこう…理不尽な大王感あっていいと思う!

ナゾナゾの博士とフォルゴレってある種似てますね、子供を裏切らない優しい心とユニークさみたいなの。

そして、このタイミングでの博士の過去は反則。
この流れは反則。

パムーンとの再会!
清麿がいろいろ実験した石板の正体ですね、そりゃ怒るわw

パムーンはあれです、心優しく真っ向から勝負するタイプの正統派主人公が続編では酸いも甘いも知るベテランとして後輩主人公の前に立ち塞がる!みたいなイメージですね。

千年の時を越えた友情が芽生え始める熱きバトルだ!

ガッシュカフェはパティとベルギムE・Oだ!


金色のガッシュ!! 完全版(7)

金色のガッシュ!! 完全版(7)


関連商品

金色のガッシュ!!(7) (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(7) (講談社漫画文庫)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: 文庫