神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第8巻

金色のガッシュ!! 完全版(8)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第8巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・もうひとつのかお
・許せぬ者
シェリーの線
・戦いの場へ…
・自動制御
・石の呪縛
・「月の石」の番人
・戦慄の雄叫び
・最凶のふたり
・かすかな光
・思わぬ光
・最後のワガママ
・手をつないで…
・禁断の呪文
・第七の術
・さあ ガッシュ
・まだ終わらない
・本当の姿
・お日様とお月様
・今のために

・感想
激闘の末に分かり合うのは熱い。
だが、ゾフィスはそんなに甘くはない。
強くて狡猾。そして容赦ない。

清麿の予想は正しい。
だからこそのゾフィスのこの行動……まあ、そういうことですよね。
子供の頃はそこまで考えてなかったなぁ~

ブラゴとシェリーの前に数の暴力に意味はない。
正直強すぎてちょっと引く(笑)

再会したレイラは敵か味方か……っていう演出は結構好きです。

恐怖で人を支配するのはよくない。
それがハッキリ分かるね。

箸休めの第2回人気ランキング。
ゼオンのランキングが4位で投票数999ってのは禍々しくていいですね!

ところで怒ってる時のガッシュの眼ってどことなくゼオンに似てるよね。

アルベールの涙が奇跡を呼ぶ……ここね、めっちゃ好き。

モルトって見た目に反して小物だよね。
強さじゃなくて態度というか立ち振舞いが。

清麿がガチギレの顔してる。
だがしかし、さすがの耐久力だ、デモルト

パティとウルルの関係性わりといいよね。
ビョンコとアルヴィンさんの関係性もいい、頑固ジジイと健気な孫的な尊さありますね。

悪いことをしちゃってもきちんと反省して更生すればいいと思う!
過ちは誰にだって起こり得るもの。

相手に電撃を蓄積させるザクルゼム。
ガッシュの新術ですが、なかなかピーキーですよね、ノーヒントでほぼ一瞬で理解する清麿だからよかったものの…って感じしますね。難しいぜ、この術は。

アルカッケェ~
真の力を取り戻したレイラと暴君デモルトの戦い…見物だ。

見事な連携だけど1対複数だからちょっとデモルト可哀想。

ココの言葉によって追い込まれたシェリー…よりも歪んだ笑顔を見せるゾフィスが「らしくて」いいなぁ~って感じします。


コミック

金色のガッシュ!! 完全版(8)

金色のガッシュ!! 完全版(8)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: コミック
電子書籍
金色のガッシュ!! 完全版(8)

金色のガッシュ!! 完全版(8)

関連商品

金色のガッシュ!!(8) (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(8) (講談社漫画文庫)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 文庫
冷凍庫対決 不死身のロブノス

冷凍庫対決 不死身のロブノス

  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: Prime Video