神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

金色のガッシュ 完全版 第15巻

金色のガッシュ!! 完全版(15)

・タイトル

金色のガッシュ 完全版 第15巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・必ず伝える
・クリア・ノート
・あきらめろ
・悪魔の目
竜族の神童
・まだ上がある
・魔物と魔界の光
・最大術vs最大術
・願いを託して
・残り10か月
・特訓計画
・キャンチョメの変化
・新人タレント
・初めての友達
・なんでそこまで
・はかり知れぬ強さ
・たとえ強くても
・ライオンとカバ
・もう涙が
・背負ってる
・ゴームの友達
ガッシュカフェ⑮

・感想
常に冷静を装ってたアースの心からの涙はグッと来るものがあります。

クリア……何となくのイメージで斎賀さんとか朴さんが声当ててそうなイメージ。

いろんな能力の魔物見てきたけど、消滅×回復はチートすぎる。
全員が歯が立たない状態から10か月でどうするか……ってことですね、想いを託されたガッシュと清麿なら何とかするとは思いますが。

デュフォーの天然煽りとピキピキする女性陣地味に面白い。

デュフォーの導きによりそれぞれが強化の道を辿る。

デュフォーが協力する理由いいよね、好きです。

キャンチョメが実力でガッシュに勝った。
不安定な子供の精神で突如力を手に入れると危険?

まさかパピーを可愛いと思う日が来るとは(笑)
そしてルーパーにグッと来させられるとは思ってなかった。

暴走するキャンチョメを諭すフォルゴレが格好いい。
フォルゴレの意外な過去とライオンよりカバがいい。の真意も明らかに。
うーん、やはりこのコンビは最高だ。

ティオの不安はごもっとも。
ガッシュは見違えるほど成長したよなぁ~
背負ってるものが違うとはまさにこのことって感じしました。

ゴームの友達めっちゃいい話。
キャンチョメきっかけでこうなったっていうのもいいですね、好きです。

ガッシュカフェは本編の補完となるクリアが魔物を消そうとする理由が語られます。



コミック

金色のガッシュ!! 完全版(15)

金色のガッシュ!! 完全版(15)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: コミック
電子書籍
金色のガッシュ!! 完全版(15)

金色のガッシュ!! 完全版(15)

関連商品

ナゾナゾ博士と12人の刺客

ナゾナゾ博士と12人の刺客

  • メディア: Prime Video
金色のガッシュベル!! 15 [DVD]

金色のガッシュベル!! 15 [DVD]

  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: DVD