神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

女性裁判員との対決: 裁判物語『裁判長!ここは懲役4年でどうすか ぼくに死刑と言えるの』

裁判長! ここは懲役4年でどうすか~ぼくに死刑といえるのか~

・タイトル

裁判長!ここは懲役4年でどうすか ぼくに死刑と言えるのか

・本の概要

TVドラマ化、映画化、舞台化もされた裁判長!ここは~シリーズの2作目。
中には性犯罪の裁判員裁判が全員女性という衝撃の裁判も。

・著者情報

松橋犬輔(まつはし いぬすけ)

出身地 神奈川県横浜市
職業 漫画家・イラストレータ
活動期間 2007年~

ジャンル 少年漫画
代表作
裁判長!ここは懲役4年でどうすか

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
キャラクター☆☆☆☆☆
設定☆☆☆☆
没入感☆☆☆

・評価
基本的には前作と同じですので、基本的な作風の説明は割愛します。
新たに追加された部分を含めて前作との違いは後述しますが、基本部分は前作の書評記事を参照にm(__)m
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp


裁判長! ここは懲役4年でどうすか~ぼくに死刑といえるのか~ 1巻 (ゼノンコミックス)
裁判長! ここは懲役4年でどうすか~ぼくに死刑といえるのか~ 2巻 (ゼノンコミックス)


・感想
傍聴歴が5年になり、脱サラして傍聴作家として生きていく決意をしたキタオさんの傍聴記録漫画ですね。

前作との違いはズバリ裁判員裁判
約10年前の裁判員制度が始まったタイミングの漫画です。

前作よりより深みが増しましたが、決めつけたような偏った見方で進める構成は相変わらずでした。

とはいえ、全2巻にまとまったので前作のレビューを読んで気になった方の中で巻数が気になる方にはこちらのほうをオススメします。


コミック

電子書籍

関連商品


おまけ
作者の別作品

おまけ2


検索で引っかかったおまけ

[asin:B0CR8WVXRS:detail]

[asin:B0CR6599HW:detail]

最強のふたり (吹替版)

最強のふたり (吹替版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon