神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

タッチ 第4巻

タッチ (4) (小学館文庫)

・タイトル

タッチ 文庫版 第4巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・絶体絶命
・双子の王子
・ふつうの夢
・恋のキャッチボール
・がんばれ、和也
・ムダですよ
・達也がほしい

・感想
1点差で迎える最終回、それなのに手も足も出ず、あわや完全試合を食らうという場面で誰も予想してなかったドラマが!

南の夢を叶える王子が双子だったなら途中で入れ替わっても誰も気付かない……か。

そして、和也は婚約を、達也はいつか和也と肩を並べる意思を南に伝え、恋の三角関係は変化する。

南ちゃんはタッちゃんが好きだと3人が自覚しながらもそれでも競い合う双子の兄弟対決見たかったなぁ~……弟想いの兄と兄想いの弟の真剣勝負見たかった。

タッチを知ってる人も知らなかった人も、多くの人が涙するシーンがあります。
回想の使い方と演出が素晴らしすぎて何回も読んでるのにまた泣きました。

期待に応えようとはするものの、続かずに裏切るのがタッちゃんの趣味……まあ、そう言われてもしょうがない。

とはいえ、上杉達也の持つ才能というのは凄まじく、性格の不一致は置いといて、ボクシングの才能もありそうに見受けられました。

そして、タッちゃんは本人の意思に関係なく半強制的に野球部へ……
次巻から第2部って感じですね!


コミック

タッチ (4) (小学館文庫)

タッチ (4) (小学館文庫)

電子書籍

関連商品

復讐じゃない!? NOサインで4回戦!!

復讐じゃない!? NOサインで4回戦!!

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video
タッチ3 君が通り過ぎたあとに

タッチ3 君が通り過ぎたあとに

  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
レッド・ファミリー(字幕版)

レッド・ファミリー(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video