神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ミスミソウ 完全版 第1巻

ミスミソウ 完全版 : 1 (アクションコミックス)

・タイトル

ミスミソウ 完全版 第1巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・三角草
・イジメの対象
・束の間の幸せ
・別れ

・感想
厳しい冬を耐え抜いて雪を割るようにして小さく咲く花、それが三角草……なるほど。

少子化の影響で廃校になる中学校の最後の卒業生、その誇りを胸に3年間苦楽を共にしてきた生徒達からのいじめかー……くだらないと一蹴は出来ませんね、もちろん良い事な訳がなく、悪い事です。

ただ、半年前に突然やってきた転校生をそんな特別な仲間の中に簡単には受け入れたくない。という子供の意見も理解はしてあげたい。そんな複雑な気持ちです。

だからってこれはやり過ぎですけどね。
大人になった時に必ず後悔しますからね、よく聞きますもん。謝っても今更だし、その罪は一生消せない。それがイジメです。

上履きに画鋲仕込んで蹴るのはエグい。
直接刺しもエグい。
そしてターゲットが来ないと標的を変更する典型的なイジメ体質ね、そこは理解できない。

相場くんはいい奴かもしれないけどキザですね(笑)

ここで完結してたら凄惨な最期なんですけど、そうではないので少し気になります。
普通に読めば洒落にならない、許せない。なんだけど、具体的に何があったのかを知る前なのでコメントは控えます。

画力高めにしてますが、独特のタッチではあるので単純な上手い下手とか万人受けがどうとかではないです。
僕の中では画力(えぢから)が強いと感じたのでこの評価です。


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品

検索で引っ掛かったおまけ