神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

夏のあらし! 第2巻

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

・タイトル

夏のあらし! 第2巻

・本の概要
・マイヒーロー
・通じた先で…
・空襲の真っ只中に
・60年、続いてきた想い
・来訪者

・点数 68点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
あらしさんが跳んで繰り返していたことは……うーん、いいのか悪いのか、分からない。

そして通じ合ったカヤさんと潤。
女の子としか通じ合えないカヤさんと通じたということは……?

過去に跳んで過去の人に接することで現代に与える影響の話はタイムスリップ系の作品には付き纏う課題ですよね……
それでも抗えぬ想いと見殺しにする葛藤……か、難しい問題ですね、ほんと。

戦時中の不器用な2人の恋と60年の想い。
巻き込まれた上に命まで賭けさせられた戦争を知らない現代人。
うーん……ここのくだりはちょっといろいろ考えさせられるところがありました。

それにしても潤はカヤさんに対しては一切の遠慮がないっていうかわりと毒舌だなw

変わったであろう歴史についてなんですけど、一度関わってしまえばそれは事象になり、何度繰り返されても必ず起こる出来事に成り得るのではなかろうか?
その場合、実際には未来は何も変わってないと等しいという可能性もなくはない気がします。

あらしさんを探す謎の女性2人組が登場。
何奴⁉
現状だけを見ると悪役っぽいけど、それは動機次第だから何とも言えないですねぇ……

それはそれとして、直前の僕の仮説合ってましたねw
しかも分かりやすく書いてた!
仮説書いた意味なかった(笑)


コミック

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者:小林 尽
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品

第2話 少女A

第2話 少女A

  • メディア: Prime Video

検索で引っ掛かったおまけ

2話

2話

  • メディア: Prime Video
魔王の躍動

魔王の躍動

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Prime Video
5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD
Love Rainbow (メロディー) [『ドラマ・夏の恋は虹色に輝く』より]

Love Rainbow (メロディー) [『ドラマ・夏の恋は虹色に輝く』より]

  • 発売日: 2015/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード