神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

昭和天皇物語 第2巻

昭和天皇物語 (2) (ビッグコミックス)

・タイトル

昭和天皇物語 第2巻

・本の概要

・良き妻の条件
・出会い
・母心痛

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
一般的に言うところの青春時代の部分?
自由恋愛ではなかったり、良き妻の条件も若干時代錯誤な気もしますが…男尊女卑っぽい……(--;)

母の心痛の話は良かったですね、こういう芯の強い女性は結構好きです。格好いい……

それにしても、この時代の政治家はなかなか……ですね(笑)
まさかここで薩長とか大久保利道とか聞くとはw
まあ、一番驚いたというか「おおっ!」と思ったのは『島津』というワードですけどね!
なんか西郷どんの続編見てる気分←全然違う

政治も絡んできて相変わらず小難しい話も多いですが、やっぱり興味深い内容でした!


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ

昭和天皇独白録

昭和天皇独白録

  • ノーブランド品
Amazon
昭和天皇拝謁記3-4

昭和天皇拝謁記3-4

  • ノーブランド品
Amazon