神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第14巻

MAJOR(メジャー) (14) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第14巻

・本の概要

・激闘の末…
・絆
・再会
・吾郎の秘密

・点数 64点

ストーリー☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
週間連載だと気にならないところでも、単行本として見ると、繋ぎ方下手か!って思わなくもない流れでした。

三船リトルと横浜リトルの試合の結末、吾郎と茂野さんの絆の話、時を跨いで中学3年生の話が1冊にまとまってます。
こう見ると余韻とかないのでなんか惜しい気はします。

あえて気になる風な紹介の仕方をするならば、
1.幼馴染みが所属するチームとの限界を越えた激闘の決着。
2.亡き父の親友と紡ぐ新たな親子の絆。
3.4年前、何も言わずに突然姿を消した吾郎と激怒したかつての友人達との再会。
4.野球バカの吾郎が中学ではずっとサッカー部…その理由とは?

大きく4つに分けられます。
ね?単行本として見ると詰め込みすぎでしょ?w
物語の節目にはやっぱり余韻が欲しいんですよね……まあ、吾郎にそんなもの求めても仕方ないんですが(笑)


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ

Get Born

Get Born

  • アーティスト:Jet
  • Elektra
Amazon