神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第34巻

MAJOR(メジャー) (34) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第34巻

・本の概要

・吾郎vs藤井
・無謀な賭け
・野球部顧問 山田一
・練習試合
・田代の過去

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
野球部設立の為の第一歩?吾郎の無謀な賭けとそれを取り巻く環境が渦を巻いて動き出す!

この話、初見はアニメ(リアルタイム放送時)でして、当時はいちいち水を差してくる田代にムカついてましたが、漫画版ではこれまで溜まりに溜まっている吾郎へのヘイトも合わさって田代が正論に感じました。
へ理屈に変わりはないんですけどねw

藤井くんの頑張りは素晴らしいのでそこが今回の救い?きちんと反映しましたよ!

前巻で身体の鈍りから全然だった藤井ですが、努力の甲斐合って、なかなか熱い展開になります。
この巻のMVPは間違いなく君だよ、藤井くん!

後は一見、曲者に見えるけど野球部の顧問として優れてそうな山田一郎先生の片鱗が出ますが……そこはまあ、いいでしょう!

神奈川の名門生相手に奮闘する吾郎でしたが……田代が反抗期すぎるww
吾郎の行動より藤井の発言や行動が個人的に胸に刺さったのですが、田代には田代の事情があって、人知れず葛藤してる訳だから何とも……

そんな訳で、結局ここでも主人公である吾郎が一番自分勝手なんじゃねえかwってつっこみたくなりましたが、我慢します。(←我慢できてない)


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ

Mitron

Mitron

  • Jackky Bhagnani
Amazon