神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

土竜の唄外伝 狂蝶の舞 第2巻

土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ (2) (ビッグコミックス)

・タイトル

土竜の唄外伝 狂蝶の舞 第2巻

・本の概要

・悪徳刑事
・『正義(せいぎ)』と『正義(まさよし)』

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・感想
なかなか尖った評価になりましたね!
あえて名前は出しませんが、悪徳刑事と正義に燃える刑事がそれぞれ活躍します。
パピヨン兄貴はいろいろ大変なことになりますが、最後は決めるというか、精神力の強さを発揮します。

警察の正義をジャスティスとルビを打つことで正義(まさよし)との対比が際立って綺麗に感じますね!
作風としては綺麗とは真逆の世界ですがw

相変わらず動物や昆虫の描写は素晴らしく、不気味さが際立ってました。
大王イカはほんとに怖かった……


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ