神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

戦国妖狐 第11巻

戦国妖狐 11巻 (コミックブレイド)

・タイトル

戦国妖狐 第11巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐☆

・本の概要
・鼠幻術遊園山
・要求
・千夜と神雲
・千夜の8年
・幽界の龍
・左道

・感想
今回も裏表紙たまさん!
さすが本来のヒロイン!(迅火主人公視点の場合)

お祭り回楽しかったけど、幻術なんよなぁ~っていう虚しさより、この規模で幻術かけれる鼠くんは普通に強くないか?🤔

いやー、やっぱり山の神様怖いですね、威圧感がもう、ね。

「痺れる憧れる」って文言が出たら必然的に頭を過るのがこれ。
ねんどろいど TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 ディオ・ブランドー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メディコス 超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 第一部』ディオ・ブランドー 約170mm PVC&ABS&ナイロン 塗装済み可動フィギュア ME772673
ねんどろいど TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 DIO ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分 4580590129023

色んな大技や仰々しい名前の技の応酬をした末の「息子拳骨」っていうセンスがいい。かなり好みです。

百鬼夜行を越える千鬼夜行も越える百万鬼夜行も凄いけど、結局は闇の力の集合体な訳で。
対するアマテラスは太陽神。
相性的には……。

詳しくは言えないけど、この巻のラスト凄かった!
感動もしたけど、色んな感情がごちゃ混ぜになる感じだからこれこそが真のエモーショナルってやつかもしれません。