神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 進撃の巨人 Season3 41~42話

TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

・点数 100点++++

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐⭐

・感想
ピクシス司令格好いいなぁ~案件。

そして、正真正銘のヒストリア主役回。メイン回。
あのお姉さんは誰?というのも、エレンとヒストリアの関係も、作品にとって重要な設定も明かされます。
「忘れていた」というのもポイントですね!

そして、あのお姉さんのCVが日笠さんだったことで第1期のED主題歌が日笠さんだった意味に納得します。

点数についての謝罪が一言。
個人的な点数として嘘偽りはないのですが、ヒストリア推し且つ三上さんのファンということで超ブーストかかっての点数です。
申し訳ないです🙇‍♀️


関連商品