神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 進撃の巨人 Season3 43話~45話感想

TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

・点数 100点+++++

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐⭐⭐

・感想
こちらもヒストリア主役回ですね!

レイス家の歴史、父の所業を見せつけられ、うちひしがれてヘタレ全開になるエレン。

使命感ではなく、父親に嫌われたくない一心でエレンと対峙するヒストリア。

人類にとって最も綺麗な結末は……。

そこにミカサやアルミン、ジャン、コニー、サシャが入った新生リヴァイ班と難敵、切り裂きケニーが加わり……。

場を掻き乱すケニーさん好きなんだよなー(笑)

流れ上、アッカーマンという姓を持つ者の特性が明かされる⁉️

ヘタレて自暴自棄になるエレンに対してかつての自分を重ねたヒストリアの選択は……。

アッカーマンにとっての覚醒のトリガーに追随するように、リヴァイ兵長に問われる「選択」を以て覚醒するエレン。
本来の主人公の座を取り戻せるか、エレン⁉️


関連商品