神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

劇場版 進撃の巨人 ~覚醒の咆哮~

劇場版「進撃の巨人」Season2-覚醒の咆哮-[初回限定版Blu-ray]

・タイトル

劇場版 進撃の巨人 Season2 ~覚醒の咆哮~

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・評価
劇場版用にリファインされた忙しい人向け&見返したい人向けのSeason2の総集編です。
冒頭の伏線や作品にとって重要な謎や秘密が明かされていくシリーズで最も盛り上がったSeasonと言っても過言ではないと思います。
簡単に言うと、おすすめです。
これ以上は言えないけど🤐


以下、商品リンクを挟んで、あらすじと個人的に感じた感想を書いています。
ネタバレが気になる方はご注意下さい。


劇場版「進撃の巨人」Season 2〜覚醒の咆哮〜
劇場版「進撃の巨人」Season2-覚醒の咆哮-[初回限定版Blu-ray]
劇場版 進撃の巨人 覚醒の咆哮 リヴァイバースデーVer.ポストカード アニメイト・IGストア限定 描き下し前売り券特典
【 映画パンフレット チラシ付き 】 進撃の巨人 Season2 覚醒の咆哮


・あらすじ

抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。
しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。
人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。
巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。
それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。
次なる戦いは既に始まりを告げている。
ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?


・感想
人類を守る壁の秘密が明かされ、エレンを含めた調査兵団は調査を始める。

そんな中、あの日、エレンにとっての「巨人を駆逐する」と決めた日のきっかけとなった巨人、鎧の巨人と超大型巨人の正体、志半ば巨人に喰われた同期の仲間、マルコの死に際の謎も明かされます。

そして、鎧の巨人と超大型巨人との戦いの中でエレンの「座標」の力が覚醒し……

いろいろな謎(伏線)が解明されていき、進撃の巨人が盛り上がるところでもあります。

梶さんを含めた声優陣の演技力が凄いと素直に感じたので、聴覚的な面白さな項目に加点ブーストかかってます。

あ、獣の巨人も出ます!
あと、ヒストリア関連の話もあるので、進撃の巨人という作品にとって大事なエピソード満載です!



関連商品


おまけ
(監督の代表作)


(主要キャストの代表作)
梶裕貴さん


石川由依さん


井上麻里奈さん


谷山紀章さん


神谷浩史さん


三上枝織さん


おまけ2