神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

劇場版 進撃の巨人 ~覚醒の咆哮~

劇場版「進撃の巨人」Season2-覚醒の咆哮-[初回限定版Blu-ray]

・タイトル

劇場版 進撃の巨人 Season2 ~覚醒の咆哮~

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・評価
劇場版用にリファインされた忙しい人向け&見返したい人向けのSeason2の総集編です。
冒頭の伏線や作品にとって重要な謎や秘密が明かされていくシリーズで最も盛り上がったSeasonと言っても過言ではないと思います。
簡単に言うと、おすすめです。
これ以上は言えないけど🤐


以下、商品リンクを挟んで、あらすじと個人的に感じた感想を書いています。
ネタバレが気になる方はご注意下さい。


劇場版「進撃の巨人」Season 2〜覚醒の咆哮〜
劇場版「進撃の巨人」Season2-覚醒の咆哮-[初回限定版Blu-ray]
劇場版 進撃の巨人 覚醒の咆哮 リヴァイバースデーVer.ポストカード アニメイト・IGストア限定 描き下し前売り券特典
【 映画パンフレット チラシ付き 】 進撃の巨人 Season2 覚醒の咆哮


・あらすじ

抵抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。
しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。
人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。
巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。
それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。
次なる戦いは既に始まりを告げている。
ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?


・感想
人類を守る壁の秘密が明かされ、エレンを含めた調査兵団は調査を始める。

そんな中、あの日、エレンにとっての「巨人を駆逐する」と決めた日のきっかけとなった巨人、鎧の巨人と超大型巨人の正体、志半ば巨人に喰われた同期の仲間、マルコの死に際の謎も明かされます。

そして、鎧の巨人と超大型巨人との戦いの中でエレンの「座標」の力が覚醒し……

いろいろな謎(伏線)が解明されていき、進撃の巨人が盛り上がるところでもあります。

梶さんを含めた声優陣の演技力が凄いと素直に感じたので、聴覚的な面白さな項目に加点ブーストかかってます。

あ、獣の巨人も出ます!
あと、ヒストリア関連の話もあるので、進撃の巨人という作品にとって大事なエピソード満載です!



関連商品


おまけ
(監督の代表作)


(主要キャストの代表作)
梶裕貴さん


石川由依さん


井上麻里奈さん


谷山紀章さん


神谷浩史さん


三上枝織さん


おまけ2