神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

進撃の巨人 悔いなき選択 第1巻

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (ARIAコミックス)

・タイトル

進撃の巨人 悔いなき選択 第1巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
自由の翼
・一矢
・変革の…
・証明

・感想
調査兵団vs若かりしリヴァイの激突!
最初からクライマックスですね?

こうしてリヴァイはエルヴィンと出会い、調査兵団に入った……のか、なるほど。

ファーランの雰囲気はどことなくナランチャっぽい。
というかここのリヴァイ達窃盗団の関係性はジョジョの5部っぽいかもしれない!

新兵のリヴァイは野心家?ならぬ革命家?
エルヴィンの命を狙う…本編のリヴァイからは考えられない関係性ですね。

上司の言うこと聞かずに我流を貫くのはリヴァイっぽい。

自由の翼に変革の一翼……表現が好みです。

奇行種はやはり怖い。目が怖い。
巨人の正体分かってても怖いから知らなければもっと怖いんだろうなぁ~
あ、正体ってか巨人の理屈?うん、これ以上は言えないんだけど、大体そんな感じです。

そしてリヴァイは最初から強い。規格外だ。


関連商品

進撃の巨人 コミック 1-25巻セット

進撃の巨人 コミック 1-25巻セット

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 装丁なし

検索で引っ掛かったおまけ

はたらく細胞フレンド(3) (KCデラックス)

はたらく細胞フレンド(3) (KCデラックス)

  • 作者:和泉 みお
  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: コミック