神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(アニメ)ケロロ軍曹 第4巻

ケロロ軍曹 4 [DVD]

地球に潜伏中の宇宙人たちが次々と襲われる事件が発生。
その犯人はケロロ小隊のドロロ兵長であった!!

一旦は姿を現すも、絶縁を宣言するドロロ兵長
しかしケロロ人の宿敵とも言うべきバイパーに捕まってしまい…。

第13話 ドロロ 忘れられた戦士 であります/ドロロ&小雪 友情は美しき哉 であります
ドロロと小雪ちゃん初登場回。
プラモコレクション ドロロ頭領 (ケロロ軍曹)
ケロロ軍曹「地球(ペコポン)侵略CD」第5巻 ドロロ編
ケロロ軍曹 DXフィギュア2 東谷小雪 ドロロ
ケロロ軍曹 東谷小雪 フィギュア
転校生の小雪ちゃん、あれ、微妙に関西弁?
あと、声が幼い。元々幼めな声のイメージの小雪ちゃんだけど、より幼い。

ドロロは過去を捨て、小雪ちゃんはドロロを案じ……ケロロ小隊はドロロを忘れていた(笑)

そして、ギロロの堅物はちょっとうざい。

満月から颯爽と登場するゼロロ格好いい!

カエルの天敵は蛇って相場が決まってるよね!

恩義に厚いドロロを仲間にするのは簡単なようで……ナイーブな性格故に意外と難しい。

それはそれとして、「左手は添えるだけ」ご本人だ!✨
SLAM DUNK Blu-ray Collection 全5巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

ケロロはドロロが気に入る地球侵略作戦を色々考えて、ドロロに伝えに行く。
しかし、ドロロは逆に地球の平和を考えていたのだった…。

第14話 五人集結! たぶん史上最大の作戦 であります
言葉が丁寧な上に超絶いい子の言葉なので、逆にキツい!これはダメージ喰らうねw

もはや癒しは小雪ちゃんしか……(実は本命でした)。

タママは弱気な桃華の根性を鍛えようとする。
しかし、特訓中に桃華は裏桃華と分裂してしまう。

分裂してしまった裏桃華と桃華を元に戻すため、ドロロの提案で心と体を同調させるべく、地下秘密基地でシンクロを始めて…。

第15話 桃華 裏桃華 降臨 であります/裏桃華 裏切りの裏側 であります
ゲームのペルソナ経験者はピンと来るかもしれませんが、要は自身との心の対話であり、弱さと向き合い強さを得る話なので、結構深いです。
ペルソナ - PSP
ペルソナ2 罪 - PSP
ペルソナ2 罰 - PSP
ペルソナ3ポータブル - PSP
ペルソナ4
ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド リマスター版 - PS4
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5 ザ・ロイヤル - Switch
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - Switch

繁華街の路地裏で、女子高生がケンカをしていた。
ドロロやサブローが見かけた女子高生は…。

モアにそっくりな女子高生の麻美は、モアが選んだ地球人のモデルだった。
しかし、モアは以前と変わっていて…。

第16話 モア 裏モア 降臨!? であります/モア モアモア大パニック であります
お察しの通り、前話からの流れを受けた話です。
そして、まさかのモアちゃん。
同時に、超・能登さん回でもあります。
能登さん好きな人はこの回だけでも是非!


おまけ
プラモコレクション キングケロロロボ (ケロロ軍曹)
KERORO魂 ケロロ軍曹 ケロロロボUC(初回特典パイロットスーツのケロロ軍曹フィギュア付) 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
五人娘 純米酒 1800ml 2本 寺田本家
五人娘 自然酒 生もと仕込純米酒 1.8L
ケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長 色分け済みプラモデル
寺田本家 木桶仕込 20度 720ml
ケロロ軍曹プラモコレクション クルルロボ 色分け済みプラモデル
寺田本家 五人娘 純米大吟醸酒 1.8L 1800ml
プラモコレクション キングケロロロボ (ケロロ軍曹)

[asin:B0BR9JCD12:image:large]