神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

アニメ 進撃の巨人 Season3 46~48話の感想

TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
視覚的面白さ☆☆☆☆☆
聴覚的面白さ☆☆☆☆☆
演出☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・感想
女王として即位することになるヒストリア。
巨人化した実父と対峙することになるヒストリア。
名ばかりの王に、民衆が従いますか?と、自分の意思で最後の実戦に出向く!!

そして、エレンは覚悟を決めたヒストリアに感銘を受けて弱い自分を殺すのだった……。

そして、ケニーとリヴァイの会話シーンにグッと来た。

ケニーの過去が明かされ、元々好きだったのに更に好感度爆上がり案件でした。

リヴァイが吹っ切れて成長?変化?するのも見所であり、これもまた、グッと来るポイントですね!

そして、獣の巨人が再登場&人間の姿初披露!
せーの、「テラ子安!!」

牛飼いの女神様ヒストリアは天使!
エレンに語りかける時のヒストリアは声に若干の母性と優しさが混じったり、過去を掘り返されたらむきになって子供っぽく言い返したり、本当にお似合いだと思うんですが……ミカサが怖い(笑)


関連商品