神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

進撃の巨人 悔いなき選択

[まとめ買い] 進撃の巨人 悔いなき選択(ARIAコミックス)

・タイトル

進撃の巨人 悔いなき選択

・本の概要
王都の地下で、立体起動装置を操る窃盗団が目撃された。
しかも、リーダー格の男は、兵長クラスの実力を持つと見え……。
調査兵団の若き分隊長・エルヴィンはリヴァイと名乗るその男に、ある取引を持ちかける。
「王都のゴロツキ」はいかにして「人類最強」へと歩みを進めたのか!?
話題騒然のスピンオフ、始動!!

・著者情報
ストーリー原案

駿河ヒカル

漫画家

原作

砂阿久雁

(脚本家;ゲームクリエイター)

砂阿久雁には以下の別ペンネーム、合作ネームが存在します。

foca (別ペンネーム)
経歴/プロフィール
砂阿久雁(スナアクガン)は日本の脚本家、ゲームクリエイター。現在は東京都に在住。

砂阿久雁スナアクガン Sunaaku, Gan
職業
脚本家;ゲームクリエイター

テキスト
翠星のガルガンティア

脚本
仮面ライダー鎧武

点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
ゴロツキ時代、窃盗団時代のリヴァイが拝める貴重な作品です。
同時に、リヴァイvsエルヴィンが見られるのも作品の特徴。

個人的に窃盗団時代のリヴァイのほうが好きなのかどうなのか…分からないですが、1巻のほうが好みです。
色々あってリヴァイが調査兵団に入る2巻よりも1巻が好みです。
大事なことなので2回言いました。

この作品はスピンオフという立ち位置ですが、仲間や部下を大切に想うリヴァイの核、コアとなる部分も解る作品だと思います。

変革の翼と野心家の新兵…個人的な印象はこの2つです。

巻数が短すぎてあんまり触れられないこともありますが、人気の2人の過去を題材にしたスピンオフ作品なので、せめてもう1巻あってもよかったかもなぁ~という個人的な感想で締め括らせてもらいます。


関連商品

獣の巨人

獣の巨人

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video
二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video