神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キン肉マン 第4巻

キン肉マン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第4巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
キン肉マンの爆弾発言
・秘密の猛特訓
・かわいい救世主
・超人オリンピック決勝
・選手入場
・華麗な技
・雪の中の水入り
・狂乱ロビン
・奇跡のホールド
・コンパニオンはだれ⁉
・故郷へ涙の錦
・おちぶれプリンス

・感想
フィニッシュホールド…決め技がないのは確かに大きな弱点だ。

負ければ国外追放…嫌われ者のキン肉マンが自ら言い出したことなら断る理由はないってことね?

決勝よりもテリーマンラーメンマンのチェーンデスマッチによる3位決定戦が気になる。
悪逆超人と化したラーメンマンの本心に涙が…いや、出てはないけど。ちょっとグッと来た。

キン肉マンに破れた超人の為にも…で奮起するところは少年誌のスポーツ漫画っぽい。

ロビンは二重人格なの?キレると自我を保てないタイプなのかな?

傲りと野性の本能ね、無理矢理感は否めないけど、作風的に良しとしましょう。
それよりも闘いの果ての友情のほうが素敵だぜ!


関連商品

キン肉マン 4 (集英社文庫(コミック版))

キン肉マン 4 (集英社文庫(コミック版))

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 単行本