神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

探偵学園Q 第1巻

探偵学園Q(1) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

探偵学園Q 第1巻

・点数 64点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・探偵学園入学試験
・切り裂き島の惨劇

・感想
能天気なわりにいざって時の推理力…ちょっと一ちゃんっぽい。

メグちゃんの瞬間記憶能力って凄いよね!
お札が地面に落ちるのとかほんとに瞬間なのに正確!

大事な試験なのにサイコロで決めちゃうキンタはほんといいキャラしてる(笑)

試験からチームで動けることがキュウのほんとの才能かも。

この試験においてキュウと仲間の特性は大体分かった。
けど、まだ見ぬはずの流麗な美少年がサラッと仲間扱いされてるのは笑った。

試験が実際に起こった事件っていうのが一次試験と二次試験。
そして離島で行われる最終試験は……

霧咲と切り裂きがかけられてるんだなぁ~

クオリファイドクラスでQ組ね、なるほど。

メグちゃん中3でうさぎ柄は少し幼いかもしれないね!まあ、顔と性格も幼いから似合うけど!
と、セクハラ発言が出ちゃいましたが、切り裂きジャックの密室を解くこととパンチラというギャップが凄い。
ここからは根つめてこう!


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ