神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キン肉マン 第13巻

キン肉マン 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第13巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・一発勝負‼
・パワーの限界!?
・ミート生還‼
・伝説のマスク‼
・悪魔騎士出現‼
・恐怖のワニ地獄
・地獄の正体…‼
・地獄の封印
・スニゲーターの正体‼
・友情の断髪式‼
・ナゾの星バルカン‼
・正義超人全滅…!?

・感想
バッファローマンのとあるシーンは再登場しなければ成り立つ名シーンなんですが…

黄金のマスク編は思ったより緊迫してた。
パワーを吸い取られた状態でスタートはキツいね。

あ、銀のマスクを持つ者だけはパワー吸い取られないのね?
それでも6人の悪魔騎士と1人ってのはフェアじゃないと思うけど。

あ、でもこのくだり、ちょっとマジンガーっぽいかも。

スニゲーターの変身はちょっと予想外のところに来たから面白い。

プラネットマンを相手にすることは惑星を相手にすることと同じ…なのだとしたら、そんな規模の戦いはグレンラガンでしか聞いたことない。



関連商品

キン肉マン 13 (集英社文庫(コミック版))

キン肉マン 13 (集英社文庫(コミック版))

検索で引っ掛かったおまけ

「学力」の経済学

「学力」の経済学