神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

テニスの王子様 第39巻

テニスの王子様 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

テニスの王子様 第39巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟🌟☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・勃発!焼肉バトル!!
・散りゆく者達への鎮魂歌
・サラバ焼肉のタレ~黄金の味~
リョーマはいずこ
・わだかまり
・『雷』と『陰』
・風林火雷山陰
・敗れた手塚ゾーン
・覚悟
・部長と副部長

・感想
侑士のノリツッコミ!関西人の性だね(笑)

奉行モードの大石は顔つきが違うからもはや別人。

跡部さん髪伸びるの早いな!!(笑)
もちろん、焼肉でも氷帝を推すぜ!

「食え樺地
「ウス」
これは勝ち確だわ。岳人の仇をとってくれ‼

大食い・早食い対決において無駄にグルメな奉行は邪魔だね(笑)

ここの宍戸・鳳のやりとり好き。
ちょっと2人の世界に入ってるよね、それでこそだ(笑)

木手くんは能力フル活用でいい作戦(妨害工作)だったけど、こうなるのが比嘉中の運命なんだなぁ~w

本編の名シーンを惜し気もなくギャグに変える許斐さんスゲェ。

乾先輩のジュニアってもうボロボロなんじゃ……南無(-人-)

ガキ共に内緒で~とか言って息巻いたツケはデカいね、ちゃんと監督してたら127万なんて値段にならなかっただろうに。

跡部さんカッケェ!
これも俺に勝っといて不戦敗は許さんの精神だね!

初戦から手塚と真田とか全国大会の決勝スゲェ。

直接対決がないままに最強と呼ばれることへのわだかまりね、分からなくもない気がする。

風林火雷山陰…これが封印されてた真田の本気か~
強いな。
真田は打ち消しスタイルだからある意味後だしジャンケンのようなテニスですよね、裏付けされた技術と努力が見える。

「返せない打球なら返さなければいい」
これ、トンデモ理論に見えて有言実行しますからね!

背負ってるものと覚悟が違いすぎて手塚を止めることは不可能ではなかろうかと。

どこまでも真っ向勝負……愛すべきバカだ。


検索で引っ掛かったおまけ

テニスの王子様 Vol.39 [DVD]

テニスの王子様 Vol.39 [DVD]

  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD