神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

Paradise Kiss 第2巻

Paradise kiss (2) (Feelコミックス)

・タイトル

Paradise Kiss 第2巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・二足のわらじ学生
・暴走
・喧嘩
・新生活
・仕事

・感想
この作品のコメディパートは独特の世界観ですよねw

受験勉強しながらモデル兼服作りの手伝い……うん、それは大変そう。

成り行きで……を隠れテーマにしてるのかなー?って感じの展開ですね、はい。

紫ちゃんは本当に自分勝手だなーって思いますが、受験前の不安定な時期の高校生だから仕方ないとも思います。
逆にジョージはほんとに高校生かよ(笑)って言いたくなります。嵐くんぐらいが真っ当だと思うぜ?

うーん……10代の頃は紫ちゃんの気持ちも理解できる感じなんだろうけど、アラサーになってくるとお母さん寄りの気持ちが強くなりますよね。
学歴カーストしちゃうところはダメだけど、親として間違ってはないかと思われます。
というかまともなのが嵐くんしかいない(笑)

独特の世界観……物語の進行中?に登場人物が前回のストーリーを漫画として読んでいるという……読者目線の代弁の方法としては初めて見ましたw

服の販売員かと思ったら臨時のモデルの仕事だったw
読者モデル的な?
まあ、作中のファッション系プロがビジュアルを買って抜擢したのだからそこにとやかく言うつもりはないです。

どちらかと言えば心配して電話くれた徳森くんの扱いが雑だったり、ジョージのバイ発言を冗談だと思って流してたほうが問題だと思います。
態度のわりにほんと周り見れてないよなー的な。
これが娘なら嫌だな、とは思います。が、年齢的に難しいのも分かります。

それにしても大人勢が若々しすぎるwこれがモデル業界か!!


コミック

Paradise kiss (2) (Feelコミックス)

Paradise kiss (2) (Feelコミックス)

  • 作者:矢沢 あい
  • 発売日: 2001/01/01
  • メディア: コミック
電子書籍
Paradise Kiss (2) (FEEL COMICS)

Paradise Kiss (2) (FEEL COMICS)

関連商品

パラダイスキス 2 (集英社文庫―コミック版)

パラダイスキス 2 (集英社文庫―コミック版)

#2 stage-2 イルミネーション

#2 stage-2 イルミネーション

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
Paradise Kiss 02

Paradise Kiss 02

  • 作者:Yazawa, Ai
  • メディア: ペーパーバック

検索で引っ掛かったおまけ