神黎の図書館

ゲーマーでもある僕が読んだ本について思ったことを書くブログです。

ベイビーステップ 第7巻

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第7巻

・本の概要
・オールA
・進行中
・頑張り所
・変化する力
・ファーストゲーム
・蓄積
・理想
・戦う理性
・選択肢
・一抹の疑問

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

感想
テニスのトッププレイヤーに必要な能力は、短距離走より短い10mの瞬発力、マラソンより長い3時間の持久力、メジャー最速のピッチャーより速い球を見極める反射と判断力……か、なるほど。
能力をデータ化した時、AとCが同数よりはオールBのほうが強い理論、それが難波江くんの考えるテニス論。

極限の疲労を回復させるにはあえて適度な運動をするほうがいい、肉体改造は試合中も進行している……なるほど。

束の間の休息、そして学園祭イベント!
なっちゃん可愛い。
言えるのはそれだけだ‼
あ、影山くんがいい奴なのが分かるかも?

関東最強を決める大会に出られるまでになったエーちゃんですが、初戦の相手が難波江くんという……まあ、いつかは当たるし……ね?
変幻自在のテニスの難波江くんはスタイル的に面白いと思いました🙆

タクマさんがジュニアの大会にはもう出ないってことで事実上最強?の難波江くんと互角に張り合うエーちゃん。
さすが似た者同士。

とは言え、元々相手のデータがあったエーちゃんとは違い、試合中にデータ収集を行う難波江くんという差はあったので、実力の差は相当大きいです。

変幻自在のテニスの裏に秘められた難波江くんの本当の凄さかー、確かに試合中に瞬時に切り替えれるのはすごいです。

難波江くんは引くぐらい強いけどエーちゃんも引くぐらい凄いことやろうとしてますよね、100分割コントロール

そんなことよりなっちゃんに応援されてるエーちゃんが羨ましいです……


コミック

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

電子書籍