神黎の図書館

ゲーマーでもある僕が読んだ本について思ったことを書くブログです。

ベイビーステップ 第16巻

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第16巻

・本の概要
・大雑把
・不敗神話
・展開図
・投影
・応援
・見えない敵
・現状把握
・直視
・イメージ
・タイミング

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

感想
真逆のテニススタイルかー
大雑把にでも正解を導き出す井手くんは確かに凄い。
数ヵ月が90秒……なんて効率の良さなんだ。

しっかり視てから動ける擬似的な予知能力のエーちゃんと相手の性格や行動から最短ルートで最適解を選択出来る能力。
どちらも予知に近い、でも情報vs勘という大きな違いがある、これは正直面白い。

正反対なのにどこか似てる、そんな感じの2人の試合は徐々に観客を魅了していきます。
これってプロの素質なんじゃ?

最高にドラマチックな展開でノリに乗る井手くんとその雰囲気に呑まれるエーちゃん。
こういう場面はプロでもあるだろうからここを乗り越えないとやっていけないよね、どっちにしろ。
試合中のなっちゃんが反応示したからエーちゃん側の救世主はやっぱりなっちゃんかな?

と思ったら偵察に来てた難波江くんだったw
意外ではないけど意表を突かれた(笑)
でもなっちゃんも間に合ったのでエーちゃんの応援もしやすくなったはず!

どっちにも負けられない理由がある。
だからこそ正々堂々倒したい。
これは熱きスポーツマンの真理だと思ってます。


コミック

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

電子書籍