神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ベイビーステップ 第16巻

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

・タイトル

ベイビーステップ 第16巻

・本の概要
・大雑把
・不敗神話
・展開図
・投影
・応援
・見えない敵
・現状把握
・直視
・イメージ
・タイミング

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

感想
真逆のテニススタイルかー
大雑把にでも正解を導き出す井手くんは確かに凄い。
数ヵ月が90秒……なんて効率の良さなんだ。

しっかり視てから動ける擬似的な予知能力のエーちゃんと相手の性格や行動から最短ルートで最適解を選択出来る能力。
どちらも予知に近い、でも情報vs勘という大きな違いがある、これは正直面白い。

正反対なのにどこか似てる、そんな感じの2人の試合は徐々に観客を魅了していきます。
これってプロの素質なんじゃ?

最高にドラマチックな展開でノリに乗る井手くんとその雰囲気に呑まれるエーちゃん。
こういう場面はプロでもあるだろうからここを乗り越えないとやっていけないよね、どっちにしろ。
試合中のなっちゃんが反応示したからエーちゃん側の救世主はやっぱりなっちゃんかな?

と思ったら偵察に来てた難波江くんだったw
意外ではないけど意表を突かれた(笑)
でもなっちゃんも間に合ったのでエーちゃんの応援もしやすくなったはず!

どっちにも負けられない理由がある。
だからこそ正々堂々倒したい。
これは熱きスポーツマンの真理だと思ってます。


コミック

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(16) (講談社コミックス)

  • 作者:勝木 光
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: コミック
電子書籍

関連商品
第16話 野獣と主導権
第16話 スパッでギューン